(有)ナイトー自動車販売
業務内容 アクセス たっちゃんの業務日誌 今月のNaito Fan 話題の車 about内藤源氏 メール
Links Fan Room BBS トップページへ
 
   
 

メールはコチラからどうぞ。たっちゃんに励ましや、日誌のネタなど送って下さいね。

3月14日(木)はれ
2013/03/17
今日は出入りの多い一日でした。
朝一で車検整備の車を預かりに行き、書類準備をして整備工場へ。それから、隣町まで車の引き取りに行って、それからまた車検整備工場へ。行ったついでに積載車をスチーム洗車を行ってから会社に戻って午前中終了。
お昼からは、オイル交換作業を挟んで今度は4輪アライメントをお願いするために車両をタイヤ館へ持って行き帰社。
それから、社長の86にホイールを装着する作業を手伝いました。手持ちのホイールを装着しようとしてあれこれ試してフロントは無事に装着出来たのですが、リアはもう少し考えて見ることになり、終了しました。24日の走行会に間に合うように組み込みを済ませる予定です。

3月13日(水)雨
2013/03/14
定休日明けの水曜日。よく降りました。
気温が暖かかったので、湿気がすごくて工場の床はかなりの結露でした。
もう春はすぐそこですね。
今朝は出社すると、見たことのある車が駐車場に止まっていました。
昨日のお休み中にお客さんのお兄さんが隣町で左タイヤ2本をバーストさせて脱輪してしまったらしく、社長がレスキューに行ってくださったそうです。
お疲れ様でした。
まずは、車両をチェック。トーイン、キャンバーなどは問題ないようです。外れたサイドステップも、ピンを注文したら無事に再取り付けできる状態でした。
後は、タイヤを交換したら大丈夫。
昼前にお客さんがとりあえずスタッドレスタイヤを持ってきて下さったので、取り付けて試運転。
大きな違和感は無いのですが、若干ハンドルが取られる感じが気になるとのことで、念のため4輪アライメントを取ることになりました。
お昼からは、専務とオークション会場に車を運び、帰社。
夕方前からは、常連のM戸さんのランサーの整備。
今回は、ブレーキフルードとプラグ交換、各部のチェックを行いました。
そろそろシーズンが始まるので、その準備ですね。
かっちり作業を行いました。
今度はいつ走りに行きますかね?
ランサーの作業が完了したら、駐車場を整理して、ヤフーオークションに商品を出品して業務終了です。

3月6日(水)はれ
2013/03/09
定休日明けの水曜日。
会社に出社するとカッコいいランエボ10がありました。
社長が、知り合いの方を通じて買取されたそうで、
クスコの車高調、プロドライブのアルミホイールなど良いパーツもついていてバッチリ決まっています。
ミッションは2ペダルマニュアルのSSTで、AT免許の方も乗れる(ATモードもあります)ので、幅広く色々な方にランエボの走りを堪能頂けると思います。
気になる方は、ぜひ見にきて下さい!
詳しくは、ココをチェック
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/17/700100019720130307004.html
さて、お仕事ですが、まずは洗車からスタート。
最近、花粉やら黄砂やら飛来物が多くて、車が結構汚れます。しっかりと水をかけて埃などを流して拭き取り。
綺麗になりました〜
洗車後は、朝一でお預かりした車検整備の車と、月曜日に入庫した車を入れ替え。
会社に戻って、持って帰った車両のオイル交換と掃除、最終チェックを行う。
それが終わったら、今度は先週の土曜日にご成約頂いたノアの納車整備です。まず、試運転を行い、それからオイル交換や各部の機能チェック。
基本的な部分は全てOKでしたが、天井についていた空気清浄器のエアフィルターがずれていて走行中にコトコト音がしていたので手直し。その他はバッチリでした。
オイル交換を行い納車整備完了。週末納車ですね。
夕方になって、タイミングベルト交換と、マフラー、エアクリーナー交換を行うシビックのお客さんがご来店。
福岡県出身のお客さんなのですが、仕事の関係でこちらに来られていて、ナイトーFANを通じてお知り合いになってからのお付き合いです。
金曜日に納車するお約束をして車をお預かりしました。
明日から作業開始です。

3月4日(月)はれ
2013/03/09
一週間の始まです。
今日は一日車検整備の車を運んだり、整備完了した車両の最終チェックをしたりして過ごしました。
会社から出たり入ったりと、充実した一日でした。

3月3日(日)はれ
2013/03/07
昨日は、法事の為にお休みを頂きました。
ノアの商談、ご成約や、岡山県へのレスキューなど、いろいろな事が起こったみたいで、まずは事後処理をおこなうことに。
先日、エンジントラブルの時に荷台にオイルがこぼれていたのですが、今回のレスキュー対象の車両もオイルもれが多く、車両を降ろした後荷台の掃除を行いました。
原因は、サーキット走行中に自分で取付けたオイルクーラーがトラブルを起こし、オイルが漏れ出し、走行不能陥ってしまったそうです。
とりあえずオイルクーラーを取外してエンジンが大丈夫か確認をして見ることになりました。無事だと良いのですが.....
積載車の掃除などがひと段落したら、今度は、オイル交換のお客さんがご来店。
春の走行会にもエントリー頂いているMR-Sのお客さんです。
この車は、ほとんどご自分で整備を行っておられるみたいで、見るたびに何か部品がついています。
ちょっとずつ仕上がっていっているので見ていて楽しくなります。
オイル交換終了後は、先日車高調を取付させて頂いたFD2シビックのお客さんがご来店、減衰力の調整方法を説明させていて頂きました。走行会にもエントリー頂き。
車高調の威力を試せるのを凄く楽しみにしておられました。
僕が、工場で整備をしている間に、展示場では専務がランサーとNSXも商談です。今日は、九州と静岡方面から!のご来店で、ランサーは無事成約。NSXはかなり前向きなお返事だったみたいで、良かったです。
夕方になって、車検整備場に明日の段取りの為に、車検整備場に出していた売約済みのマーク2を取りに行って業務終了です。

前ページTOPページ次ページHOMEページ

- Topics Board -
Skin by Web Studio Ciel
   
Copyright (C) 2004 Naito Fan. All Rights Reserved