「モータースポーツ」なんて、そんな大げさなものではありません。
車が好きな人が車を楽しんだり、走るのが好きな人がドライブしたり・・・
そういうのと同じだと思います。
車が好きだから、走るのが好きだから、走るために車を自分の好みに造っていく。
速いのが好きだから速く走るために努力をする。
そして車が好きで、走る姿を見るのが好きだからそれらを眺める。
そんなごくありきたりの日常を過ごしています・・・

だけどこれに、感動という目に見えないものがついてくるのです。
モータースポーツが楽しい理由
それは、ドラマがあるからだと思うのです。

気迫が伝わってくるような走り
魂を込めてなんて大げさかもしれませんが思わず見入ってしまうような
そんな動きをする車をみつけました。

思わず「お〜っ」と声が出そう。
ゴールの瞬間
静寂の中から「出ました、タイムの更新です。」アナウンサーの叫びに似た
声が響き渡ります。こちらまでとり肌がたってきそうです。
その走りにみせられたこの感激を皆さんにも見てもらいたい。

まずはサーキットへ足を運びませんか?
走っている一台の車に集中してみる。そんな見方をするのはどうですか?
ドライバーの気持ちが解ってくるようになってきます。

「楽しい」 「好き」それだけの理由です。ほかに理由はいりません。

本格的なサーキットで走れる走行会からミニサーキット、そしてダートトライアルやジムカーナ、ヒストリックカーミーティングなどなど、色んなイベントがあります。もちろんクラスも車の排気量等で区分されていますし、ドライバーの技量によっても区分されています。

あなたもモータースポーツの世界を覗いてみませんか〜。

源さん流


  源さんのモータースポーツ
     モータースポーツを長く楽しく楽しむために目標をたてる。
     (目標をたてて目標に向かい頑張る)
     自分に合ったレベルの場所で自分に見合った車を作り
     自分と同じレベルの良いライバルを見つけ楽しく真剣に競い合う。

     そして1番大切なことはモータースポーツをしているすべてを楽しむこと。


  2003年 今年の目標 モータースポーツ編

     1. RE-01 グランプリ 予選大会、ナカヤマサーキットにおいて優勝し
       決勝大会出場資格を獲ること。年末に行われる決勝大会に出場し
       優勝を狙い、プロと対決出来るように頑張ること 
       (プロにも勝ちたい、勝つ気持ちが大切だ、頑張るぞ〜・・・無理かな)       

     2. モンテカルロ タイムアタック イン タカタで皆と楽しい時間を過ごす。
       その中で自己タイムを更新出来るよう努力すること。
       ・・・常に狙いは一番。いつか記録は破られるだろうけれど自分は自分の最大限の努力をする。 

     3. YORINO GP に出てミネサーキットの自己ベストを更新すること。

     4. オートポリスのピッカーズ耐久他、走行会にもスケジュールが合えば出場する。

     5. その他
          TIやセントラルなどのイベントがあれば自己タイムを更新に努める。
          耐久レースやダートラなども時間があれば出る。